×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



個性的な浴衣に挑戦!!「竺仙」男物浴衣反物コーマキングクレア細川 火消し(グレー)





★左の画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。★■ 素材綿100%■ サイズ長さ:約12.9m 巾:約40cm■ 商品説明浴衣を昔からの染め方で頑固に染め続けている東京本染の老舗「竺仙」のコーマ地染のキングサイズの男物浴衣反物になります。竺仙独特の伝統的な柄付けが今も人気です。普通の浴衣の

・・・もっと見てみる



---



最新ブログ情報
●ホームページをみて
... そして 頂いた浴衣を男の方が お持ちになられたのだが お持ちになられた 浴衣の反物幅では お客様の 裄に 全然足りないのと 頂いた浴衣が とある 相撲部屋の方から 頂いた品なので もう少し 広い反物ないのか? 聞いてみると 言わ ...
続き
---
●ちょこっとレポ(1〜3日目)♪ by菜々
... 白い反物を引っ張って左右にフライング 最後はその布で ... センターステージで浴衣風の着物に着替えて 噴水の中でびしょぬれに jr.にバケツの水をかけられ、 それを受ける亀ちゃんの男らしいこと でね、2日目、スタンドだったから、レポ読んで センステで ...
続き
---
●作家さんの紹介
... 夜 舞 星月夜 ダイバー 蜘蛛の巣 シマウマ しまうま 動物 男の浴衣 デザイン 縞柄 黒 綿麻 紅梅 お誂え 反物 大人の浴衣 【【竹ノ輪浴衣】の最新記事】 2009年5月17日(月)まで♪ 製品化決定! 竹ノ輪浴衣の質問 本日最終日。 銀座で浴衣展、はじまり ...
続き
---


調べて見ました

●着たくない浴衣を姑にもらって困っています。姑の対応を教えて下さい。
着たくない浴衣を姑にもらって困っています。姑の対応を教えて下さい。結婚した当初(5年前)主人の実家に行った時、姑が主人にだけオーダーの浴衣を作るとかで私の前で主人の寸法を測り始めました。姑は私が浴衣を持っていない事を知っていたのですが、そんな事は知ったこっちゃない!といった感じ。仕方ないと思い、私は自分で浴衣を買って主人とお祭りに行きました。でも浴衣は暑苦しい。。翌年からは主人と浴衣を着なくなったんです。そんな家族扱いされない事が度々続いて、半年前ついに私は主人の実家に行かなくなりました。それまではブツブツ言われながら週1ペースで行ってたのですが、「毎日のように来ないから可愛げがない」と言われ、逆に距離を置く事にしたんです。(主人の実家とうちは車で20分程度の距離です)主人は2週間に1回1人で実家に行っていますが(主人が帰らないとうちに来てしまうので)、私が姑と顔を合わせなくなって半年・・昨日、主人が姑から私への浴衣をもらって来たんです。4年半も経った今更、帯や下駄もなく浴衣だけ・・姑が私に買ってくれたようです。買ってくれた気持ちは嬉しいですが、それがとても着こなせるような柄や素材ではなく、帯や下駄を買い揃えるのも難しい。。まして浴衣なんかもう着たくはないんです。姑は、主人に「この浴衣を渡して(私に)電話させて」と言ってるそうなのですが、私はどう対応したらいいのでしょうか?浴衣は私に電話させる口実に過ぎなかった様子。お礼を言うにも、電話すればまた昔のような関係に戻ってしまいそうで嫌だし、これで電話したらバンバン物を送ってきそうです。そしてこの浴衣・・私は帯と下駄を買い揃えて着るべきなのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
続き
---
●浴衣ににあう髪型(ショート)を教えてください!!前髪はまゆ下程で、サイドは耳が隠れる....
浴衣ににあう髪型(ショート)を教えてください!!前髪はまゆ下程で、サイドは耳が隠れるくらいで結構薄く、後ろは5センチ程で結構短いです。後、前髪とサイドは少しくせっ毛。中三の女子です。上野樹理(漢字違うと思います)さんのような髪型だと思います。もうすぐ地元の夏祭りがあるので浴衣を着たいのですが問題は髪型なんです!部活でばっさり切ってしまったのでもうどうしようもなくなってしまいました。どなたか、浴衣に合う髪型、もしくはちょっとしたアクセサリーなどについてアドバイスをお願いします。ちなみに浴衣は水色に金魚の絵が少しあるやつです。あまり髪型の知識とお金が無いので、出来るだけ簡単なものを宜しくお願いします。長々とすいません。
続き
---
●浴衣と単(もしくは薄物)の見分け方を教えてください。
浴衣と単(もしくは薄物)の見分け方を教えてください。先日、友人から「夏着物と浴衣ってどう見分けるの?」と聞かれました。確かに最近では綿ばかりではなく、色々な種類の生地の浴衣が出ていますし、柄も着物のようなもの、仕立ても昔のならバチ衿も多いです。浴衣の経緯も知ってます。が、机上では判っても物を見て判別する基準がいまいち判らない事に今更気付いてしまいました。例えばリサイクルなどで「これは夏着物!」「これは浴衣!」とすぐ見分けられるいい方法を教えてください。
続き
---


お勧めリンク集
PIONEERのサラウンドヘッドホンを買うならここ
一人旅
ビビアン ウエストウッド財布

PR